J
ドラム、ベース、ギター2本の4人からなるインスト・ポストロックバンド。国内、国外を問わずその活動の幅を広げ続けている。

OFFICIAL SITE Musicmall DATA Musicmall DATA takediary(武田 信幸)
LITE井澤日記(井澤 惇)
RELEASE INFORMATION walk along-Infinite mix-

LITE

¥1,300(TAX IN)
TOWER-1003
2005.7.6発売

この作品を購入する
RUSHBALL2008
アツかったぜ、オーサカ。

楽しかった。力がうまく抜けて自然体なライブ。

シモリョーには今日は優しかったねーて言われたし。

ていうかしつこくまた言っちゃうけど、先日の3日間のツアーがまじで全開だったんだよね。これが対バンてもんじゃああああ!おれらはただの仲良しバンドじゃねえんだよ!戦じゃああぁぁてなテンションのライブばかりだったから、あれはあれですごい瞬間だったし(そうさせた彼らにリスペクトせずにはいられない)、この灼熱の野外の下のピースなライブも忘れることのできない経験だ。

また来年も出たいっすね。


あ、この日のchefが神がかってました。
僕らの住む町で泣けた。ほんと良いバンドやね。
クラップユアハンズな輪がもっともっと増えますように。
[PR]
# by lite04 | 2008-09-03 01:17 | yamamoto
すごいことに気がついた
ヘッドホンしてSquarepusherを聞きながら工事現場に近づくと


ん?


e0104082_4172010.jpg



これは!


ドリルンベースに工事の音が混ざって絡み合い、すごい錯覚感!
一瞬脳の回路が混線するし。

カオス!トリッピー!


あ、それだけっす。
[PR]
# by lite04 | 2008-08-29 04:53 | yamamoto
お前ら大好きです
e0104082_6455548.jpg


最終日。
ツワーが楽しすぎて写真撮る暇もなかったね。楽しむので精一杯。
よく笑ったー。ほんとみんなおもしろいね。
音楽だけじゃなくて人間性も素晴らしいバンドだって。シェフ、イノウのみんな、ありがとう。
駆け付けて来てくれた、たくさんの人にもありがとう。
あと、地元のバンドがすごくかっこよかったです。刺激になりました。

次はRUSHBALL!
[PR]
# by lite04 | 2008-08-27 06:48 | yamamoto
リキッド4周年おめでとう。
e0104082_0355943.jpg


きてくれたみなさん有難う。楽しかった。

8/15 @Liquid room
1.Ef
2.Contra
3.Ghost Dance
4.Ripple spread
5.Shinkai
6.Infinite mirror
7.Human gift
8.Phantasia
9.Fade
10.Contemporary disease
[PR]
# by lite04 | 2008-08-17 00:39 | jun
080623 札幌オフ
飛行機搭乗時刻が夕方だったのでくそあちい公園でだらだらアイスコーヒー飲んだりアイス食ったり。
武田は昼間からビール飲んでおった。休み。たまにはこういうのも良いね。



e0104082_22213792.jpg




e0104082_22211899.jpg




あ、9/15十三FANDANGO、そして9/19代官山UNITの両ワンマンのチケットが良い感じで売れてくれてます。ありがとう。まだの人はお早めに!
[PR]
# by lite04 | 2008-08-09 22:28 | yamamoto
Tour with Adebisi Shank
e0104082_23521681.jpg


振り返り。たのすかったほんと。楽しすぎで刺激的すぎて一日いちにちの濃度がはんぱなかったです。

Adebisi Shankのライブどうだった?やばいっしょ。おれはどうやっても毎回彼らの演奏で笑うのを我慢できなかったよ、あまりに超絶すぎて、想像の遥か向こう側にイっちゃってて、ついにやけてしまう。結局5日間とも笑い、そして興奮の渦に巻き込まれたわ。

さらに他のバンドも皆良いライブしかしないしね、皆の後にやるっていうのはいつになく大変な事に。

まあおかげさまで良いかんじの緊張感を保ちつつ、各会場楽しくライブできましたい!

最近実感するけど、バンドを続けるごとにたくさんの顔に出会うことができて嬉しいです。
感謝しとるぜー!

e0104082_23532957.jpg


photo by saori tani
[PR]
# by lite04 | 2008-07-30 00:22 | yamamoto
The Spook of the Thirteenth Lock
e0104082_23202477.jpg
去年のUK/IREツアー中、車の中で彼らのデモ音源を初めて聞いた。


2年前の初のIREツアーでイベンターとして知り合ったアレン率いる、
The Spook of the Thirteenth Lock

アイルランドの伝統音楽とロックの融合。
サイケデリックの中に光る卓越したメロディセンス。
LITEのヨーロッパでのレーベルTransductionからアルバムをリリースし、7/2めでたく日本での発売が決まった。


Transduction初の日本進出を祝福したい。
こういう音楽がもっと広がっていったらいいねー。

新しもの好きはぜひ。

Amazon

[PR]
# by lite04 | 2008-07-04 23:24 | takeda
8月の2マン
が発表されましたー。

これね↓

「LITE vs 9dw」
08.02(土) 横浜F.A.D
OPEN 18:00/START 18:30
ADV ¥2,000/ DOOR ¥2,500
w/9dw オープニングゲスト: 3nd
発売日 7/4
ローソンチケット (Lコード:79787)

「LIQUIDROOM 4th ANNIVERSARY」
08.15(金) 恵比寿LIQUIDROOM
OPEN 18:00/START 19:00
ADV ¥3,500/ DOOR ¥4,000
w/GRAPEVINE
発売日 7/26
チケットぴあ(Pコード:297-317)
ローソンチケット(Lコード:79263)
イープラス
※チケット先行販売

こんな感じっす。
凄いよね。この2マン。僕らはどこでもアウェイな音楽なのでどんなバンドでも一緒に対バンできると自負してきたのですが、この2マンは凄いでしょ。

横浜でのナインデイズワンダーもとい「9dw」との2マンは最近アルバム出したばかりなので同時レコ発ツアー2マンとしてライブする事になった。一度ライブは見てるけど、めちゃくちゃ大人でめちゃくちゃかっこいいっす。今のインディーシーンを切り開いた方ですからね。めちゃくちゃ楽しみです。ぐーんてモチベーションあがった。

GRAPEVINEの2マンはリキッドルームの4周年記念での企画です。2年前のリキッドアニバーサリーではトライセラトップスと一緒だったな。今回は、GRAPEVINEです。先方側から「2マンで行きたい」といわれたときに、「え、俺らでいいんですか?」って思ったけど。今回のアルバム「sing」は凄いいいアルバムだと思ってるし、往年の曲も、昔の曲も聞けたらいーなー。

そんな最強バンド達との2マンです。お楽しみに。
[PR]
# by lite04 | 2008-07-01 16:17 | jun
e0104082_9505422.jpg

北海道いってきます。
[PR]
# by lite04 | 2008-06-22 09:50 | jun
夜は長い

15日、レコ発初日来てくれた皆様ありがとう。
あんな状態だったけどね、精一杯やりましたよ、思ったよりカラダも動いてくれてよかったです。ていうかあんなにたくさんのアツいみんなの顔を見たら、こっちも奮い立たないわけがないよね、やってるこっちが助けられました。ほんと感謝しています。徐々に力も使い方を思い出してくれて結局後半には全開になれたし、よかたよかた。(もちろん翌日痛かったエンダ先生に怒られたが、、)

練習も休みになっておとなしくしているおかげで経過もだいぶいいかんじです。自分の基本スペックとして練習してないと落ち着かない、というのがあるのでとっとと治して、はよーまたスタジオに篭る生活に戻りたいどえす。




翌日は朝からboboさんがドラムを探すということで僕もモリダイラ楽器へついていきました。
お誘いありがとうございますっ
e0104082_1403965.jpg

boboさんの出す音は、いずもがなオンリーワンです。本気でリスペクツですよ。

5台ほど叩き比べしました。お気に入りがみつかってよかったです。楽しかったー
[PR]
# by lite04 | 2008-06-20 01:59 | yamamoto


ブログトップ