J
ドラム、ベース、ギター2本の4人からなるインスト・ポストロックバンド。国内、国外を問わずその活動の幅を広げ続けている。

OFFICIAL SITE Musicmall DATA Musicmall DATA takediary(武田 信幸)
LITE井澤日記(井澤 惇)
RELEASE INFORMATION walk along-Infinite mix-

LITE

¥1,300(TAX IN)
TOWER-1003
2005.7.6発売

この作品を購入する
<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
二回のライブだぎゃー
えーと、、昨日は色々とあって何から話せばいいかわからないんだけども。

昨日は名古屋で昼に名古屋大学の学園祭、夜に名古屋ロックンロールで2マンと言うめちゃくちゃ濃ゆーいライブをしてきました。

実は名古屋大学の学園祭で、一曲目のライブ中に腰が立っていられない程を痛みを感じたのです。(駅伝とかでマラソン選手がいきなりビッコ弾いて歩けなくなるのと、一緒だってお医者さんが言ってた。)

んで一応名大祭の時は踏ん張って立ってライブしたんだけど、ライブ終わった後は激痛をずっと感じて、もう歩く事も出来なくなってしまったのです。ライブ終わった後に一人車の中で痛みをこらえてました。

んで、その後病院へ。

病院に救急外来で入ったんだけど、歩く事もままならないので入り口がめちゃくちゃ遠いの。激痛に耐えながら。お医者さんに事情を説明して、レントゲン検査へ。その時から一時的に車椅子をお借りして病院にいたのです。

んでレントゲン検査の結果がわかるまで車椅子で病院をうろついてました。結構車椅子って運転するの難しくて、練習したり。やたらバックとか回転とかしてた。笑

んで結果は骨には異常なし。筋肉か神経に問題があるって。もしかしたらマラソン選手の肉離れに近いものかもしれないとの事。東京に帰って、整形外科で検査をしないと具体的な事がまだわからないんだけども、神経系の怪我じゃなければ安心だと思う。

そんな検査をしていたので名古屋ロックンロールではリハなしの50分ライブ。しかも痛み止めはもらえたけど、完全に痛みは消えないでやっぱ歩くのもままならない感じだった。
だから昨日の夜は座ってライブしたのです。
メンバーに迷惑かけちゃったのが凄く申し訳ない。色々と荷物の運びや飲み物も買ってきてもらっちゃって、反省と感謝をしてます。本当に有難う。

やっぱ座ってライブ演奏すると凄く立ちたくなった。物凄い暴れたくなった。早く腰を治したい。7月までには絶対治すから・・・。本当に・・・・頑張るから・・・。






っつっても!そんな凹んでないから!めちゃくちゃライブ楽しかったぞ!元気だよーい!!やーい!やーい!

心配かけてごめんね!精神的には全然健康なのです。つーかベッドで一日ゆっくりしてたし、今は歩くのは少ししか出来ないけど、座る事が出来るから!心配して損だとか思ったでしょ。笑

めんご!(古い)


そして、この見事な自分のブログのコピペっぷり。笑

めんご!(古いって)


本当に名古屋で久しぶりにripple spreadとかpast 3 daysとかやれて自分達的にも楽しかったよ。両方のライブにきてくれた人ありがとう!雨の中傘もささずに・・・。風邪ひかないようにね!お大事に!
[PR]
by lite04 | 2007-06-10 19:45 | jun
7/6 LITE presents "Spectrum vol,3"
e0104082_23432497.jpg1ヵ月後の7/6金曜日。
三軒茶屋Heavens Doorにて、Z、SHIFTを招き、LITE企画やります。

ところでHeavensといえば、俺は勝手に都内でも異彩を放つライブハウスだと思ってしまうのである。

一歩店内に足を踏み入れれば壁にはD.I.Yを掲げるハードコア精神を垣間見、毒々しい彩光を放つサイケな照明が目に飛び込んでくるや否や、眩しさにふと目を頭上にそらせば、ドンッ、とばかりに視界に飛び込んでくる、天井に吊るされた意味不明の人型のオブジェ。
例えるなら、あああ、これはまるで感性の銀河系や~(彦摩呂風)。である。
そしてそんな中、追い討ちをかけるように耳をつんざく爆音。爆音。そして、爆音。
こんな感じだからだ。

しかしながら、この爆音。ハッとするほどの良質。知り尽くしたハコ鳴り。瞬間、音が照明と溶け合いサイケデリックを生む。
挙句、「音が感性のDoorをぶち破ってHeaven」する。
それが、Heavens Doorなのだッ。
だから、そこのパソコンの前の受験生よ。
問題用紙に「Heavens」の和訳、と出てきたら、迷わず答案用紙に「爆音」と書けばよろしい。
あるいは「ハードコア」と書いても90点はもらえるはずだ。
もし、「サイケデリック」と書いて、しまったぁ、と頭を抱えたやつがいるならば、Heavens店長ホリさんの下へ行け。
マルをくれるさ。血ノリの赤でなッ。

そんな異彩のライブハウスHeavens doorにしっくりきすぎる、言わずと知れた2バンドをお呼びした。


-SHIFT

山形より斬新が炸裂。
その破天荒なステージングにいつも刺激を受ける。
船山さんには様々な企画でお世話になってます。


-Z

完成された楽曲。佇まい。
「日本語ロックの夜明け」。納得。
イギリスではレーベルメイトさせてもらってます。新曲群楽しみ。
 

この対バン、なんといっても僕ら自身にとって、大いなる刺激なのです。
これは、絶対楽しいヨ。
とどのつまり何が言いたいかというと、「来てね」ってことなのであります。
そして、Heavensにこの人ありと言われたかつてのP.Aの一人が、現在は新宿MARZ、P.A兼LITEのP.A「荻さん」であることはあまり広く知られていない事実なのだが、俺としてはその爆音伝説復活も密かに見逃せない。


最後に大切な告知。

この7/6、開場にて、8/31のLITE Shelterワンマンのチケットを先行発売します!
(公式発売は7/7)
買ってちょ。

ではHevensで会いましょう~。

そしてジョージ、おめでとう。
[PR]
by lite04 | 2007-06-07 23:28 | takeda
本当に
嬉しいことばっか。色んな方向から幸せを感じます。

山本夫妻おめでとう!!
[PR]
by lite04 | 2007-06-07 02:36 | jun
Hello,my baby!
6月4日19時49分、3146gの男の子が産まれました。

立会いしたくてずっと勉強したり、おなかに向かって4日と9日はパパいないよーって言ってたんだけど、出産の瞬間は、千葉LOOKでLITEのライブ終わった時と同時刻でした…!明け方5時ごろから陣痛があってずっと一緒にいたんだけど、3時過ぎに助産院を出る時は本当に辛かったです。でも入れ違いで奥さんのママと弟(中3)が立ち会ってくれたんだ。この場を借りて。たっくん!本当に大役果たしたよ!場所は変わって千葉、安心してかわからんけどライブの方も後半に向けてなかなか爆発的なライブできたと思う。

そして、無事元気に産まれてくれた事、心から感謝しますv へその緒をきつく首に巻きつけて酸素もままならない状況の中で、心拍数も落ちることなく頑張ってくれた。昨日一緒にいれなかった分、今日はたくさん一緒に居れて良かった。そして前々から予測できてた事なんだが、ものっそい親バカになりそうな気配…

産まれてきてくれてありがとう!ラブ!大好きだ!

e0104082_2225391.jpg

[PR]
by lite04 | 2007-06-05 23:17 | yamamoto


ブログトップ