J
ドラム、ベース、ギター2本の4人からなるインスト・ポストロックバンド。国内、国外を問わずその活動の幅を広げ続けている。

OFFICIAL SITE Musicmall DATA Musicmall DATA takediary(武田 信幸)
LITE井澤日記(井澤 惇)
RELEASE INFORMATION walk along-Infinite mix-

LITE

¥1,300(TAX IN)
TOWER-1003
2005.7.6発売

この作品を購入する
<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
最近
最近寒いですね。

最近ずっと卒論やってます。

最近ある事に苛立ってます。

最近YOU TUBEで「空耳アワー」を二時間ずっと見てました。

最近曲作りしてます。

昨日、新曲できました。

最近メンバーにおさがりとして冬服をもらいました。

最近携帯の充電がすぐ切れます。

最近エレベーターに閉じ込められました。(詳しくは俺の日記で。)

最近俺の周りで出産ラッシュです。

最近来年の予定を立て直しました。

来年の2月

テナー兄貴とのツアー発表されたね。楽しみだ。


e0104082_1231493.jpg



最近日本で豚は飛ぶらしいよ。
[PR]
by lite04 | 2006-11-30 12:32 | jun
nikki
電車くせえ。雨の日はにおいの粒子が良いも悪いもぜんぶ一緒くたに均等にそしておしなべて濃い。嗅覚は脳に直結してるから云々で思考がまとまらない。とか言って人のせいにするなよ。くーん。うそああ無理…明日からマスク着用。
[PR]
by lite04 | 2006-11-27 02:50 | yamamoto
いい天気が続くねー!
自分の部屋で心地いい音楽聴こうと思ったけど、ふと気づくと


俺の持ってるCD全部暗い雰囲気の音楽だ。


だから
the chef cooks me「アワークッキングアワー」

今からタワレコに買ってきます。
コースターつくといーなぁ。
[PR]
by lite04 | 2006-11-14 11:31 | jun
11/4 @名古屋市立大学文化祭
e0104082_03491.jpg

予定では、7時半に都内を出発予定だったのだが・・。

都内組み全員が車に乗り込んだところで、ジョージのスネア・ペダルを昨日のERAに置き忘れていたことが発覚。嫌な予感がする。
急いでERAまで取りに行ったが、時計は既に9時をさしている。しかもこれから神奈川は伊勢原までジョージを拾いに行かなければならず、ついでに言うと、今日の入り時間は12時半。そして本番は13時45分である。
更に言ってしまえば、名古屋まで普通に走っても5時間弱。
現在9時、下北沢。これはすなわち、「敗北」を意味している。

全員が事の重大さを理解し、青ざめている中、一人の男の目が怪しく光った。
我らがマネージャー、山崎さん a.k.a 浦和のアロンソである。
「巻く」ことに関しては彼の右に出るものはいない。
今までの数々の危機を救ってくれた彼である。ましてや、今回はLITE史上最悪と言っても過言ではない状況だ。燃えないハズがない。
ネコバスよろしく、行き先を「名古屋市立大学」に設定した山崎さん。もはや目も名古屋しか見ていないらしく、車を降りて一服していたSデザインTさん(何故か同行)を置き去りにして、マジで車を発進させてしまうというアクシデントも。

その後、神奈川でジョージを拾い、高速に乗る。
そして走る。走る。平均時速150kmで。
「捕まったら罰金いくらですかね」との問いに、「刑務所だね」と真顔で答えるあたり、さすがアロンソの異名を取るだけある。賭けてるモノが違う。

そして渋滞に巻き込まれつつも、大学へ到着。
なんと、13時30頃の到着。ミラクル。山崎さんa.k.a浦和のアロンソも自己最短記録を樹立。全員が狂喜乱舞した。
イベントも20分押しとの事で一安心、と思いきや、LITE一行があまりのギリギリの到着予定で出演自体も危ぶまれたため、学校側のスタッフさんが心配され、順番を変えて頂きトリ前が、大トリに。ホントに申し訳ないです。

初の野外ステージでの演奏で、かつ昼だったのもあり、序盤テンションを掴みかねたが、徐々に調子を取り戻せた。
大トリの大役を果たせたかどうかは不明だが、晴天での野外は気持ちよかった。
名古屋市立大学のスタッフのみなさま、色々ご迷惑をお掛けしました。でも楽しかった。ありがとうございました。

演奏後、PA荻さんに聞けば、LITE演奏中に荻さんへ学校長から直々にクレームが入っていたらしい。
「もっと音を下げて欲しい」、音を出すために呼ばれたのに、それを下げろとは、なんたる・・・、しかし続けて曰く、「併設した病棟に患者さんがいるので・・・」。
スーッ、とフェーダーを下げた荻さんでありました。

P.S 写真は行きの移動中の車内で、山崎さんa.k.a アロンソが天下分け目の決戦を強いられている時に、俺が口笛を吹きながらガムの銀紙を折って作ったテレキャスター。しかも駄作。決して精子ではありませんので悪しからず。
[PR]
by lite04 | 2006-11-04 23:52 | takeda
11/3 アベンジャーレコ発@下北沢ERA
鮨詰め。

この日のERAはこの単語で決まりである。
当日券も完売のsold out。
一時間前からの開場でなんとか納まった様子。

そして、the north endのハイヴォルテージなライブの後、ステージに上がってみる。
やはり鮨詰め。
案の定、身動き一つ出来ていないお客さん達。
身動きがとれずドリンクすら買えない人もいたのでは。

で、そんな中、LITE。
ほぼ一ヶ月ぶりのライブ。
コウゾーが攻めていた。
多少荒さが目立ったが、全体的にアグレッシブになっていたと思う。

そして、アベンジャー。
ERAのお客さん達を鮨詰めにしてしまう、罪深き男たちの記念すべき舞台。
フロアからは見れないと判断し、舞台袖へ。
曲中、ハセ君の長髪がほどけてもの凄いことになってたり、タロウ君がフレーズを忘れたりという、多少かどうかは判断しかねるアクシデントに見舞われながらも、いいライブだった。
そして俺は舞台袖から鮨詰め状態のお客さんと対比して見るアベンジャーに、若干の羨望感を感じつつ、ボンヤリと彼らが既に次の星にいることを実感させられたのである。
「ロックの宇宙船」だけに。

音楽に限らず、エンターテイメントの類で人を集めるっているのは凄いことだと思う。
それも、sold outという最高の形でレコ発を迎えた彼ら。
いちバンドマンとして言わせてもらうと、モノ凄いことですヨ、これは。
それだけ人を惹きつけてやまない罪深きバンド、アベンジャーに乾杯。完敗。

で、乾杯。
その打ち上げにて、何故か指名制のテキーラショット大会が始まる。(俺もジョンも指名される。某SデザインのTさんは7杯連続で飲まされてました。)
次の日、名古屋で学祭の出演があるため、朝7時半に都内を出なければならず、早めに退散したLITE一向でありました。

アベンジャー、呼んでくれてありがとう。そしてCD発売オメデトウ。ツアーがんばってねー。


で、日記は11/4へと続く。予定。
[PR]
by lite04 | 2006-11-03 01:27 | takeda
明日はライブです。
この日記あんまり更新されてないね!


俺の部屋になってしまうぞ、このままだと。


最近衣替えしました。


脱ハーフパンツ!!!


と思ったけど、

明日のライブ寒くなかったらハーフパンツかも。


そうそう明日は

e0104082_1161193.jpg

photo by おみんちゅ


LITEの少ないながらも珍しく仲良しバンドの

avengers in sci-fiのレコ発ライブ@下北沢ERA!!

LITEもサポートします。

3連休どこも行くあての無い奴は集まれ!!下北沢に!!!
[PR]
by lite04 | 2006-11-03 01:18 | jun


ブログトップ