J
ドラム、ベース、ギター2本の4人からなるインスト・ポストロックバンド。国内、国外を問わずその活動の幅を広げ続けている。

OFFICIAL SITE Musicmall DATA Musicmall DATA takediary(武田 信幸)
LITE井澤日記(井澤 惇)
RELEASE INFORMATION walk along-Infinite mix-

LITE

¥1,300(TAX IN)
TOWER-1003
2005.7.6発売

この作品を購入する
カテゴリ:yamamoto( 48 )
photo
いまさらですが去年のツアー写真その2アップしました。今度は40枚弱です。
 
tour後編


LTIEくんは1週間後にレコーディングです。がんばります。
そしてこのくそ忙しい中、半日だけ実家に帰ります。たまには帰らんとね。
家族は大切である。
[PR]
by lite04 | 2008-01-26 10:11 | yamamoto
08
あけましておめでとうございます。
去年は大変激動の一年でして。お付き合い頂いた皆様、誠に感謝致します。
これからの一年間も期待を裏切るべく努力していきます。

さて。LITEくんは新年早々とんでもなく忙しいです。
アルバム製作に向けて全力疾走です。
目も充血で真っ赤です。
ぎんぎんです。
日に日に研ぎ澄まされた神経は一同、鋭い刃のようです。

この緊張感で誰か倒れるかもしれない。

まあ、実際にコウゾウが倒れた。
インフルエンザのやろうにやられたのだ。

とはいえ。
大げさに言ったもののこれは初練習の前の話なのでバンドとは関係ないんです。
ついでに言うとマシマロは関係ないっす。あ、民生さんね。

なんかよくわからなくなってしまいましたが、真剣にやっておりますよう。
この曲たちが日の目を見る時が楽しみです。


今年もどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by lite04 | 2008-01-10 02:22 | yamamoto
写真
海外ツアー写真、前半戦をアップしました。
オフショットばかりですが170枚弱あるので暇なときにでもどうぞ。

http://f.hatena.ne.jp/yamamoriax/
07 UK&Ireland tour 1 に入ってます。
[PR]
by lite04 | 2007-11-29 03:02 | yamamoto
071102
11/2。

代官山UNITにてLITEレコ発ライブを行います。

盟友アベンジャイと2マンです。



当日のライブは長めにやる予定。

海外ツアーでは毎回のライブで1時間近く演奏できていたので、やっと日本で腕を振るえる機会がやってきた、というかんじ。

長丁場は得意なんですよ。

全力をもって臨みますゆえ、どうぞ宜しくお願いします。



--------------------
11/2 代官山UNIT
"LITE「A Tiny Twofer」release tour 2007 release party"
w/avengers in sci-fi
OPEN 18:00/START 19:00
ADV ¥2,800


あ、この公演も、ここから予約できるようになりました。
lite_ticket@hotmail.co.jp
重ねてよろしくですー。
[PR]
by lite04 | 2007-10-18 01:44 | yamamoto
LITE+Funanori=!?!?!?!?!?
こんばんわーヤマモトです。ついに今月3日にFunanoriとのスプリット盤がリリースされましたいえー!これはですね、一つの事件ですよ。話したいことはたくさんあるのですが、とにかく聞いてもらえたらわかるかと。自信あり。たくさんの人の耳に入ることを願います。
ただ実は発売にあたって問題もあって、1ヶ月前にヨーロッパで先に発売された輸入盤が先に日本国内でも流通していたのです。CDを待っていてくれた人達には混乱を招いてしまった。この件に関して謝りたいと思います。もうこういう事は無いようにしなくてはいけない。

一時は危ぶまれたこのCDリリースなのですが、それにしてもとにかく発売されてよかった。めでたい。それではここでFunanoriって誰?という疑問に答えるべく箇条書きで簡単に解説。


・mike watt クレイジーなロック殿堂入りベーシスト。Iggy Pop & The Stooges*1 が有名だけど、 The minutemen、fIREHOSEとかもやばいよ。youtubeで検索してみてください。素晴らしく豪傑な人柄*2 がたくさんのフォロワーを呼んでいます。
 *1今年のフジのグリーンステージトリ前のライブ、いかれすぎ。笑いとまらん。最高だった。
 *2 この年にしてツアー先で床に寝る、早朝からシャワーしながら豪快に大声で歌う。叫ぶ。ああ、今まさにおれは体を洗っているんだ!まじで気持ちいいぜ、うおおお!といった風に。しかも宿泊先の人の家で笑 みんな寝てるのに笑

・Kaori 505 Tsuchida  オールラウンドプレイヤーKaori Tsuchida。イギリスのバンド、The Go!Teamのメンバーです。ハイセンス、ハイクオリティな楽曲。唯一無二ってこういう事か。まじリスペクトしてます。今度日本に来るので皆で見に行きましょう。

・帯には書いていないのですが、CDの6曲目のドラムはなんと!Stephen PerkinsつまりJane's Addictionのドラマーが叩いています!!!ひー!

・なんといっても三線!

・このインパクトのあるジャケ写は巨匠Raymond Pettibon氏の書き下ろしです。Sonic YouthやFoo Fightersのジャケも書いてます。

他にもあったら追記していきますーおっぱっぴ。
[PR]
by lite04 | 2007-10-06 00:14 | yamamoto
day off
Birmingham
e0104082_1301947.jpg

[PR]
by lite04 | 2007-09-13 01:32 | yamamoto
シェルター
早いものでワンマンも来週となりました。
昨日はスタジオだったのですが、普段のライブではできないような事をあれこれと。
演奏も調整いいかんじ。
新曲やります!

あと、この日に11/2代官山UNITのレコ発ライブのチケットを先行販売しますー
UKアイルランドツアーで鍛えられた姿のお披露目の場となることでしょう。

ていうか再来週にはもう向こうにいるんだよね、
ほんと最近時間が経つのが早くなった気がする。
あれだよね、選択肢を広げるばかりに悩んでる時よりも、狭くったってわけわからんくらいにがむしゃらになってる時こそがそうでなかったりもするがそうだったりする。
充実してるんす。
ありがたいことだ。

そんなわけでおとといの夕方から起きっぱなし。
今日は家族でこれから軽井沢へ行ってきます。
良い空気吸って、下北にて。
ぶわー、と。

なんか良い日になる気がする。
[PR]
by lite04 | 2007-08-24 08:14 | yamamoto
7/6
久しぶりにライブ最中に感極まりそうになりました…あぶないあぶない。この日は忘れられない一日になりそうです。あの場に居てくれた人達に本当にありがとうを言いたい。今からワンマンが楽しみです。
[PR]
by lite04 | 2007-07-10 02:33 | yamamoto
Hello,my baby!
6月4日19時49分、3146gの男の子が産まれました。

立会いしたくてずっと勉強したり、おなかに向かって4日と9日はパパいないよーって言ってたんだけど、出産の瞬間は、千葉LOOKでLITEのライブ終わった時と同時刻でした…!明け方5時ごろから陣痛があってずっと一緒にいたんだけど、3時過ぎに助産院を出る時は本当に辛かったです。でも入れ違いで奥さんのママと弟(中3)が立ち会ってくれたんだ。この場を借りて。たっくん!本当に大役果たしたよ!場所は変わって千葉、安心してかわからんけどライブの方も後半に向けてなかなか爆発的なライブできたと思う。

そして、無事元気に産まれてくれた事、心から感謝しますv へその緒をきつく首に巻きつけて酸素もままならない状況の中で、心拍数も落ちることなく頑張ってくれた。昨日一緒にいれなかった分、今日はたくさん一緒に居れて良かった。そして前々から予測できてた事なんだが、ものっそい親バカになりそうな気配…

産まれてきてくれてありがとう!ラブ!大好きだ!

e0104082_2225391.jpg

[PR]
by lite04 | 2007-06-05 23:17 | yamamoto
リニア
夢のような日々からもう一週間も経つんですね、本当に最高のツアーでした。テナー兄さん達にはほんとお世話になったよー。各地では美味しいものたくさん食べました。いや、ほんと今でも楽屋での姿、ステージの全てが、打ち上げのあの空気がありありと思い出されるんです。頭にしっかり貼り付いちゃいました。多分死ぬまで忘れんね。きっと死んでもそういう脳内物質が残るかもね。個人的には福岡終わって熱出すっていうアクシデントもありつつ(風邪ひき慣れてる僕としてはあの身体のかんじだと8度5分はかたいかと思われ)おもいきり船酔いするとかありつつ、思い返せばやっぱり最高に楽しかったです。これってば完全に周りにいるオーディエンスのみんな、スタッフさん、テナーにいやんのおかげって心から。うん。ラブです。ありがとう、感謝します。来週はRECがあります。いいものつくるぞー 

あ、あと20分でストレイテナーリニア発売日ですね、おめでとうございます。このアルバムやばい良いです!すでに愛聴盤。マニアックな曲あり、ロックあり、エモくもあり、かなりむふふなかんじです。名盤行きけてーい!
[PR]
by lite04 | 2007-03-06 23:40 | yamamoto


ブログトップ