J
ドラム、ベース、ギター2本の4人からなるインスト・ポストロックバンド。国内、国外を問わずその活動の幅を広げ続けている。

OFFICIAL SITE Musicmall DATA Musicmall DATA takediary(武田 信幸)
LITE井澤日記(井澤 惇)
RELEASE INFORMATION walk along-Infinite mix-

LITE

¥1,300(TAX IN)
TOWER-1003
2005.7.6発売

この作品を購入する
recollection
【奇跡】 
常識で考えては起こりえない、不思議な出来事・現象。


そう、どうしてこんな事が起こりうるのか。理解することはできなかった。
いきなり語弊がありそうな言い方だが、彼らより上手いバンドはたくさん知っている。いや、確かにそれぞれ個人の技術は卓越しているのだが、100%に完璧というよりも不完全な部分があって、そのせいかなにより入り込む隙があるように思える。それなのに演奏が始まるとバンドが不思議な共鳴を始め、それは物凄いグルーヴ。いや、そんなものでは言い表せないか。とにかく、あれは、なんだ。見る度に胸が躍り、なんともいえない高揚感に包まれる。本当に毎回のライブがすごかった。彼らと接しながら、なんというか、これが「バンド」というものなんだと思った。バンドでしか生み出せないうねり。その広大なうねりの渦中で考える。でも答えなんて出せない。答え、とかそういうレベルではないんだ。超えている。そんなときに僕は思う。このバンドは奇跡だ、と。





First Day Actionというバンドはそういうバンドだったのだ。

もうCDでしか音に触れることはできないけれど、どのCDも名盤と呼ぶにふさわしい素晴らしいものです。いつまで経っても色褪せない、初めて聞いたあの日のままだなんて。

僕らはこれからも永く愛聴し続けるだろう。
本当にものすごいバンドだった。
最後に一緒にツアー回れて良かった。ありがとう。
[PR]
by lite04 | 2008-04-17 03:08 | yamamoto
<< 素晴らしかったー。 Shelterのチケット >>


ブログトップ