J
ドラム、ベース、ギター2本の4人からなるインスト・ポストロックバンド。国内、国外を問わずその活動の幅を広げ続けている。

OFFICIAL SITE Musicmall DATA Musicmall DATA takediary(武田 信幸)
LITE井澤日記(井澤 惇)
RELEASE INFORMATION walk along-Infinite mix-

LITE

¥1,300(TAX IN)
TOWER-1003
2005.7.6発売

この作品を購入する
LITE+Funanori=!?!?!?!?!?
こんばんわーヤマモトです。ついに今月3日にFunanoriとのスプリット盤がリリースされましたいえー!これはですね、一つの事件ですよ。話したいことはたくさんあるのですが、とにかく聞いてもらえたらわかるかと。自信あり。たくさんの人の耳に入ることを願います。
ただ実は発売にあたって問題もあって、1ヶ月前にヨーロッパで先に発売された輸入盤が先に日本国内でも流通していたのです。CDを待っていてくれた人達には混乱を招いてしまった。この件に関して謝りたいと思います。もうこういう事は無いようにしなくてはいけない。

一時は危ぶまれたこのCDリリースなのですが、それにしてもとにかく発売されてよかった。めでたい。それではここでFunanoriって誰?という疑問に答えるべく箇条書きで簡単に解説。


・mike watt クレイジーなロック殿堂入りベーシスト。Iggy Pop & The Stooges*1 が有名だけど、 The minutemen、fIREHOSEとかもやばいよ。youtubeで検索してみてください。素晴らしく豪傑な人柄*2 がたくさんのフォロワーを呼んでいます。
 *1今年のフジのグリーンステージトリ前のライブ、いかれすぎ。笑いとまらん。最高だった。
 *2 この年にしてツアー先で床に寝る、早朝からシャワーしながら豪快に大声で歌う。叫ぶ。ああ、今まさにおれは体を洗っているんだ!まじで気持ちいいぜ、うおおお!といった風に。しかも宿泊先の人の家で笑 みんな寝てるのに笑

・Kaori 505 Tsuchida  オールラウンドプレイヤーKaori Tsuchida。イギリスのバンド、The Go!Teamのメンバーです。ハイセンス、ハイクオリティな楽曲。唯一無二ってこういう事か。まじリスペクトしてます。今度日本に来るので皆で見に行きましょう。

・帯には書いていないのですが、CDの6曲目のドラムはなんと!Stephen PerkinsつまりJane's Addictionのドラマーが叩いています!!!ひー!

・なんといっても三線!

・このインパクトのあるジャケ写は巨匠Raymond Pettibon氏の書き下ろしです。Sonic YouthやFoo Fightersのジャケも書いてます。

他にもあったら追記していきますーおっぱっぴ。
[PR]
by lite04 | 2007-10-06 00:14 | yamamoto
<< 071102 GuinessFactory ... >>


ブログトップ